嗜癖 ‐addiction‐

私は今日も頑張らない

人間関係について思うこと

苦手な人との関わりについては、うるさく言われても余計な軋轢を生じる等 面倒ごとにはなりたくないから、表向きは従ってみせるのが一つの答えであり正義と思います。この仕事は会社を束ねる部署でもなければwebサイトを創る様なTMでもないです。従って、価…

くるしい

仕事でちょっとした間違いがあって、そのショックが引き金になっていろんな昔のことを思い出した ずっと泣いてばかりいて頭がおかしくなった 金遣いがあらくなった 高校の友達と花見に行った みんな学校の先生とか年金関係とか生き生きしてバリバリ働いてた …

危ない

元気だったから、まったく落ちぶれてないも思ったから、リチウム錠とか、ぜんぶ辞めたら、こんど、だめよ感情の振り幅が激しいから、魔が差したら、窃盗や傷害したら、怖いよこの4階建てで一番偉いのに、背中に穴があいて痛いし、近親かんの夢ばかり、画面…

Life

会社への愛を養い、会社から愛されるに足る人になりたいと強く思う わたしには会社しかないとまで感じる でも 働かないと言うことは実に魅力的だとも思う 命を守るための正解だから おかしいね

躁状態

先週始めから先週末まで躁状態で、仕事が大変はかどった。宴会もあったんだけど、お酌してまわったり水くばったり料理とったり、空の瓶ビールを新しいのに変えたり終始うごきまわってた。なんでこうなったかは分からない。誰にでも良い顔するの好きだからか…

心が傷つくことのない世界を自分で作り上げたい つまりは引きこもりたい

目標

お金を貯めて数年後に会社を辞めて引っ越す。住む町はすでに決めてる。家賃が安くて、さびれてて治安の悪い、町外れ。私はそこに身を潜める。それで一年間引きこもったら、その時点で貯金が残っていても、いなくても、一年経った時点で、そのお部屋で死ぬ。…

自己紹介

もうすぐ27歳。春生まれでAB型。特例子会社でフルタイム勤務。愛社精神と帰属意識は大切。仕事いっしょうけんめい頑張る。他の事は頑張らない。根性や努力しない。考える余力もない。生きてる感謝できない。生きることは辛いこと。人が怖い。だから外に出た…

今週のお題

今週のお題「カラオケの十八番」NOW AND THEN ‐ 失われた時を求めて‐ / My Little Lover

人生で一番しびれた経験

料飲部のころの話。 お客様に対してへりくだって、力の果てまでへりくだって、あらゆることに応えるために尽くす。控え目かつ少し頭が悪いようなたたずまいで、 やや誇張気味に話に反応して差し上げる。 母体は宿泊業だし、そのなかのサービスだから、節度は…